ホーム > トピックス・発注をお考えの方
ホーム
トピックス・新着情報
発注をお考えの方
入会をお考えの方
シルバー人材センターとは
企画提案事業
情報公開
会報「角田 シルバー」
発注をお考えの方
「角田市シルバー人材センター」では、こんな仕事をしています

仕事の発注に当たって
1.公共的、公益的な団体ですので、安心して仕事をお任せいただけます。
  また、収益を目的にしていないので一般的に割安でお引き受けできます。

2.センターは雇用や人材派遣とは異なり、請負又は委任契約によって
  仕事をお引き受けするものです。

●仕事はセンターが責任を持って完成又は遂行します。
●会員は、臨時的かつ短期的な就業を条件にしていますので、一人の会員が長期にわたる就業はしておりません。ただし、特別な知識、技能を必要とする仕事については、継続的に就業することも出来ます。
●事業所の社員と混在して就業することや、発注者の指揮命令下の下で就業する仕事は、お引き受けしておりません。


3.作業終了後に、会員の就業報告書を基に、センターから発注者に請求書を
  発行しますので 、その後お支払いしてください。

4.高齢者の就業ですので、危険、有害な作業を内容とする仕事、損害賠償が多額となる
  ことが見込まれる仕事はお引き受けしておりません。

5.請負又は委任になじまない仕事は、無料職業紹介事業や労働者派遣事業で扱うことが
  出来ます。
申し込みから支払いまで
1.申し込みはお電話で
依頼したいお仕事の内容をお聞かせください(秘密厳守)。センターに登録している会員の中から、条件にあった会員を探します。

2.就業内容の確認
就業内容、条件等を確認するため、自宅への訪問や現場の下見をさせていただきます。

2.お支払い
作業終了後に、会員の就業報告書を基に、センターから発注者に請求書を発行しますので、その後お支払いしてください。
このページの上部へ
お問い合わせはこちら